One Click Say Yeah!!
わんぱくでもいい。けたたましく育って欲しい....


【2009.04.16 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ディズニーランドで毎日例の着ぐるみを着て踊る人の気にもなって欲しい
しかしながら私は彼らの気持ちなど考えている余裕も
無いため、こうして5/3に行われるdrawing4-5のイベ
ントについて、ようやくご紹介しようと思う次第です。

drawing4-5 presents [Long Silence Vol.5]
5/3(祝)@三軒茶屋GrapeFruitMoon

6:30 OPEN / 7:00 START
ticket : 2,000 yen (adv.)/2,300 yen (at door) +1 drink order

出演)
ICHI(from名古屋)
ホライズン山下宅配便
むシズ(金田貴和子、進藤奈穂子、生井達也a.k.a Apartment)
k">powderman
" target="_blank">drawing4-5


=======

drawingの企画で私が仕切るのは今回が初めてですが、
それ抜きにしても、こういうの本当に久しぶりだ。
毎回イベントを企画する時は必要以上に力んでしまって、
もっとスムーズにいけたらライブも沢山やれるのにと
思いながら、繰り返して否そうは出来ないと悟った数年。

その代わり、(何様ではあるが)自分が関わった今まで
の企画はどれも最高だったと自負しております。
この点だけに関して言えば、「心をこめて伝えれば、思
いは通じる」という紋切り型は、『グッジョブ』の松下
奈緒も私も同じであります。

以下、出演者のご紹介。(STUDIO某紙みたいな文章は
やめて、今回からあくまで個人史的に。)


=========




*ICHI(from名古屋)

今年1月の円盤ジャンボリーでdrawing濱田氏共々ICHI
さんのステージに歓喜し、(それはどよめくフロアも同
様であったが)半ば衝動的に今回の企画にお誘いしまし
た。今回の企画は彼の東京招致として動き出したとして
も過言ではありません。

こちらのサイトにて2曲ほどDLできるので
それを聴けば(あと上の写真を見れば)一発なのだが、
人間の脳内で心地よく響く形の無い桃源郷が、音になって
現れたような、そんな錯覚を起こします。

東京でのライブはまだ数回しか行われてないので、未体
験の方は是非!


======




*ホライズン山下宅配便

彼らとの出会いも円盤ジャンボリー。私がアゴーレーカル
キンというバンドと出会った時もそうだったが、ライブ一
発でそのアーティスト全てが好きになり、もっと彼らを知
りたいという衝動に駆られる、そんなバンドです。

ホライズンに関してはこのBLOGで幾度となく溺愛ぶりを
書いてきましたが(こことかここ
とっっても沢山のフィルターがかかったアーティストなんで
一言で言い難い点もあるが、そのフィルターをひっぺがした
先に、非常に真の太い良質な音楽を奏でてるという事だけは
言わせてもらいたい!


=======




*むシズ

彼らとの出会いは2月に見に行った高円寺無力無善事での自主
企画「桃窓」(このイベントは今後も続いていくようです)
無力無善事に初潜入の私は、30分以上自転車を漕いだ息切れも
重なり妙なドキドキに取り付かれ、入り口付近でたじろいで
いました。

意を決してドアを開けると、意風景ではあるが入ってみると
以外と溶け込めるもんですねとようやく落ち着きを取り戻し
た次第であります。
そんな中見た"むしズ"のライブ。まるで人間(虫?)の呼吸
のような演奏と、Voの進藤さんのシックな歌声が、30分以
上自転車を漕いだ私の体をまるで治癒するかの如く染み込ん
でいきました。

金田貴和子さん、そしてapartmentとしても
活躍する生井達也氏の3人全員Vocalをとれるというのも非常
に贅沢な魅力だと思います。
しかも今回のライブが2回目となる激新人の彼ら、何が飛び出
すかも分からない未知数もこめて、この日のエポック・メーキ
ング大賞を密かに期待しております!


======




*drawing4-5

毎回自身のバンドについて説明する事のムヅカシさに付き合わ
されるが今回はあえて超個人的に、なかば暴力的に気持ちを書
いてみようかと思う。

1stアルバム絶賛発売中!」なんつっても新鮮味がなくなってきた
昨今(勿論内容はエバーグリーンではあるが!)
俺みたいな単調な人間だと、確実に共通部分が多く感じられた
"フリーフォークシーン"に乗っかって良かったんじゃないか、
とか(その軽薄な発言がこちらで聴けます!曲も
聴けます!)

結局どこにも属することなく、ここまで来たと感じています。
私は「何処にも属さないこと」の居心地よさと、胸を掻きむし
る寂しさを同時に抱えて来ました。それは今でも同じです。

それが無意識的な選択のうちにそうなったのか、それとも自然に
そうなったのか分かりませんが、無論素晴らしい音楽ができれば、
本当はそれ以外何も要りません。ビコーズ今回のdrawing企画が、
そして今の現状が、我らにとって素晴らしい音楽と、その活動を
継続できるレールの上に立っていることを願います。


=====




*powderman

あえて彼らを最後にしました。超おもしろいの!コイツら!
現在myspaceと上の写真しか発表(?)する場はないのですが、
本当に膨大な音楽と闘う(それは、愛の闘争とでも言おうか!)
気でパンパンの、真のラウンジ・ミュージックfrom東京。

今まで数回のライブとEP1枚を発表していますが、今回が
公な場での初お披露目的になるでしょう。よろしくお願いします。



P.S.
本当に今日は、書いた。

言葉って難しい!本当に意図なく誤解されたり、
しまいには誤解に誤解を重ねて世界大戦!ってこと
も稀じゃないからね!

足をねん挫しました。
階段を踏み外し、右足首外側の甲を損傷。
幸い骨折していなかったので、腫れと共に痛みは大分
和らいだものの、代わりに見えてきた酷い内出血が
こんにちわ!
右足首、黒いね!

その右足首の9696(黒々)した部分にシップを毎日
貼る。一日2回。
丁度自分のダーク(黒い)な部分を覆い隠すように、
そしてその後に訪れる清涼感。
この繰り返しだ。
【2007.03.29 Thursday 03:40】 author : ミヤナガ | バカシブ | comments(1) | trackbacks(1) |
【2009.04.16 Thursday 03:40】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
すみません、7ページの画像の人は生井辰也さんですか?
【2015/04/25 11:07 PM】 しぶ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://miyanagasator.jugem.jp/trackback/64
トラックバック
さすがに眠い!
ガンガン仕事しても先の見えないこの感じが、スタートアップの恐怖なのかしら。諸々遅...
【2007/04/17 4:48 AM】 pelepop recordings 絶賛リニューアル作業中! |
Spongecustar in Halfway House
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH
RECOMMEND
sponsored links