One Click Say Yeah!!
わんぱくでもいい。けたたましく育って欲しい....


【2009.04.16 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
One click Say Yeah!! ありがとう、そして、さようなら!の1?告知


レーベル"spongecustar"のホームページがリニューアルしました。

3/29の企画に間に合わせたくてコンテンツが異様に少ないですが、とりあえず
旧コンテンツから移動、そして新しいものをPOSTしていきます。



もう先週の話ですが、2/27@高円寺roots見にきて頂いた方ありがとうございました。
call and response企画ということもあって、外人率高かった。前回に続きowllights
〜tacobondsの流れが非常にしっくり来た。アリト君と同い年だった。周辺で同い年
が異様に少ないのでそれだけでも異常な親近感。皆さんおつかれさまでした!



spongecuster presents vol.1
“たってのきぼう ”


09年3月29日(日)@高円寺20000V
18:00 open / 18:30 START
¥1,800 (adv.) / ¥2,100 (door)

act:
突然段ボール
シャムキャッツ
owllights
アゴーレーカルキン
ホライズン山下宅配便


owllightsはここから3/29の企画に焦点あてていきます。
4月末までライブもないので、250%くらいの気持ちで行きます。drumがyuco氏に
なってからの、ある種ハイライトになるかもなー。

タイミングも含めて、こういう組み合わせができたことが単純に嬉しい。
多分全部を見た事ある人はゼロに近いと思う。(まあ普通の感覚だと"目当て"があっ
て対バンは知らないのが当たり前ですが)このイベントは"目当て"に+moreの引っ掛
かりが確実に起こるだろうと思う。それはライブに限ったことではなく、あらゆる出
来事を受け取る際に重要な感覚の広がり方だと思う。自分はそういう活字や人やコン
テンツを信頼してきました。丸め込んだり、閉じ込めようとするあらゆる物事は嘘く
さいというのが信条です。

だから他のバンドを見にきたとして、それ以外で何か引っ掛かりが起きれば本望。
それが自分のバンドだったらプチ嬉しい。そんくらいのもんです。自分の音楽に反応
して欲しいという思いは勿論強くありますが(それが無かったら、それもそれで嘘
ぽい)それ以上にやりたいことがある。だから、レーベルを立ち上げたのです。



もう大分ぐったりする文章量ですが、今年に入ってから、自分が書く言葉に対して
一層過敏になって、エントリーは減り文章量は増え、それを読み返して修正、再ポ
スト、とちょっと病的な気がしなくもない。
勿論ここに書かれている事は自分の活動や思う事の1割にも満たないが、自分が
最近強く思うこととインターネットを通して言葉を発する事に違和感が生じてきた。
昨年末に突然段ボールの"D"のレビューをフリーペーパーに書いた所で、何か一層
その断層がはっきりしてきた。

今日からイベントに対してや昨年から追い続けてきた突段に関してやら、その他も
色々POSTしていく予定ですが、3月をもってこのblogを一旦終了しようかと思う。
理由は色々あるし、完全に閉鎖というより変化を伴う時期に差し掛かってきたなぁと
いうのが強い。あととにかく自分は2chが嫌い!筑紫哲也が亡くなった時と先日の映
画芸術の「おくりびと」ワーストの件でそれは覆しがたいものになった!別にほっと
けばいいのだが、知らないうちに勝手に入ってきたりすんの!何なんだろう、あの人
たち。あれがwebとして相対的に同じ土俵なのが本当に嫌!もう、嫌んなっちゃう!



ちょっとその後の動きもアナウンスしておきますと、
4月はdj wikipediaで2本企画に参加します。特にそういう活動していたわけでもない
けど、4/8,4/11と立て続けに2本....。世の中って不思議!

4/8(水)@20000V
act:) gogatech(from owllights) , 久々利 , Stuart O’Connor
DJ. dj wikipedia(from owllights)

4/11(土)@club goodman
"第一印象から決めてました(仮)"
open18:00 start18:30
adv?1800 day?2300(+1d?500)

act:) ふくろ , tacobonds , 日比谷カタン , wozniak , 灰緑
DJ, dj wikipedia(from owllights)


自分のDJ時の信条とする"KY"をモットーに!
【2009.03.04 Wednesday 04:49】 author : ミヤナガ | インパクチ | comments(2) | trackbacks(0) |
【2009.04.16 Thursday 04:49】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
え、このブログ終わっちゃうんですか?
2chの人のことなんか気にしなくてもいいのに。

ここだけの話、晒したことも晒されたこともありますが(笑)
あれはネットの掃き溜めというか、肥溜めというか。
そういう場所なんで、特にクリエイティブな人は見ない方が。
今人間の裏表が垣間見える仕事やってるんで、更に実感。

先日macに買い替えたところ、その類のサイトは
めっきり見なくなりました。
(買い替え早々に新型出しやがった!くそ!)
この奇麗なフォントで俗物を見たくなくなったというか。

3/29、面子が豪華すぎるので久々に見に行こうか迷ってます。
(某メンバー氏が嫌がるなら行きませんが)
22:00から仕事なんですよね〜。トリだったら見れないかも。
【2009/03/04 5:38 PM】 mck@夜シフト |
2chの件は半分冗談で半分本気。
結局"webで物事を語ること自体が貧弱"という結論はこの3年通しても覆せなかったなぁー。
blogに関しても一旦終了して他のシステム使っていこうかなぁというだけ。tumblrとか、もっと使い勝手の良いものがでてきたので。

3/29是非来てね!
【2009/03/05 6:12 AM】 久しぶり!ミヤナガ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://miyanagasator.jugem.jp/trackback/206
トラックバック
Spongecustar in Halfway House
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH
RECOMMEND
sponsored links