One Click Say Yeah!!
わんぱくでもいい。けたたましく育って欲しい....


【2009.04.16 Thursday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
ホライズン山下宅配便を積極的に支持したい
土曜日に円盤ジャンボリーに行ってきました。毎回全部見たいと思いつつも結局1日
に絞らざるを得ない。今回はホライズン山下宅配便率いるとんちレコードオールスタ
ーズを軸に見に行ってきました。

ホライズン山下宅配便を初めて見たのは2006年の第5回円盤ジャンボリーでした。
私はそのとき猛烈に感動して、drawing4-5主催のイベントに出てもらったりして
それから2年以上経つわけですが、その間に彼らは2人になり、久しぶりに昨年末
見たら4人に増えてたりしたので、何だか分からないけど活動が続いていることが
嬉しかった。

この日は"とんちレコードオールスターズ"という変名で彼らと(おそらく長い間)
共に活動してきた総勢10名でのビックバンド。しかも大トリということで円盤田口
さんの愛情も感じられ、彼らも相当気合いの入っていたことが伺える。その気合いの
ベクトルときたら!常軌を逸脱した素晴らしいエンターテーメントでした。

この日のテーマはおそらく「ビッグショー」。普段以上に冴える黒岡君の無駄な動き。
ショーという意味での完成度は決して高くなかったが(異様に衣装転換が多く、しか
もグダつく)「実力以上のものを見せてやる」くらいのハイスコア狙いの志がステー
ジ全体に充満していて、ロックライブ意外でこんなにイマジネーション豊かなショー
体験は、米米クラブ以来だったじゃないかな!?

あと見ながらホライズンの特異さについて考えてた。(多分、主に黒岡君)の伝えた
い事は本当は凄くストレートで、ちょっと恥ずかしいくらいの内容。友情とか人間
とか、(あと自分の分身というのも頻繁に登場する。結構興味深い!)そういうテー
マをオレンジレンジよろしくストレートに言う事に対する抵抗は(私が思うところ)
表現を追求したい人にとってあって当然のこと。だからあんなに遠回しでぐちゃぐ
ちゃ。遠回りするんだけれど、一周して本当は同じことをストレートに伝えたい。
その「遠回り」こそが、私が最も涙腺を刺激される部分なのです。泣かなかったけど。
でも美しいよ。遠回りこそが最大の美しさ。



この日は私の好きな「自分、6時まで」もやってた。上の2nd albumに収録されてて
昨年末のグレープフルーツムーンのライブの時に唯一の1枚を購入。多分円盤でも
売ってるんじゃないでしょうか。1枚くらい。あと1STに収録されている「レーズン
パン」(これまた名曲!)も久しぶりに聴けて良かった。また何処かで企画に誘おう
と思っています。

円盤ジャンボリーは、6FがBGMとしてちょこっと変わった機材で奏でるDJが多数出
演してて面白かった。あとは中央がフリーマーケット(笑)。円盤ジャンボリーも変
化してきています。
【2009.01.14 Wednesday 05:24】 author : ミヤナガ | インパクチ | comments(2) | trackbacks(0) |
【2009.04.16 Thursday 05:24】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
先日はどうもありがとう。
見ました!このポエージ。

みやーながー!
【2009/01/16 4:40 PM】 ほらほらくろおか |
どうも!いいもん見させていただきました。今年中にはどっかで共演したいです。
【2009/01/17 2:51 AM】 みやーながー |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://miyanagasator.jugem.jp/trackback/199
トラックバック
Spongecustar in Halfway House
PROFILE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
SEARCH
RECOMMEND
sponsored links